11/27 お城EXPOのレジュメ

今日も良いお天気で日差しは暖かでした。
でも、風が冷たくて、体感は寒かったよ!

朝の散歩は、こはるが先に家を出て、追うようにファービーも家を出たけど、もう、こはるの姿は見えなかった。。。
用を足し、「さあ帰ろう」と誘っても、こはるを待つファービー。
しばらく待っても来ないから、諦めて帰る頃、こはるが角を曲がって、ファービーを見つけたそうな。
家の前で合流できました。

夕方は、黒須市民運動公園へ行きました。
薄いコートで出たら寒いこと。。。もう、冬用のコートも出しておかないと!!
久しぶりだから、ファービーもよく歩きました。
グレートピレニーズのラムネちゃん、ダックスのチョコ君とご挨拶。
こはるが、ちょっと離れてフリスビーを始めたら、みんなで見学してました。
ファービーはビビってラムネちゃんに近寄れなかったけど、帰り際に後ろからそっと匂いを嗅がれてました。知らぬが仏。。。
寒いから、車まで走って帰ってろう!!

今日の仕事。。。

今日の元太郎の仕事は、「お城EXPO」ワークショップ用のレジュメ作り。
今回のテーマは「障子堀と井楼櫓」だそうで、戦国っぽい題材です。
まずは、イラストのアタリ線、途中のポイントなどの図をPhotoshopで描きます。
次に、それを使って仕上がり見本のイラストも、ペンと鉛筆で描きました。

絵の材料がそろったら、今度はWordで文章を書いて、絵や写真をレイアウトしていきます。
できれば今日のうちに終わらせて、明日は次の仕事に入りたいそうです。
ワークショップには、パワポも必要だしね。