7/11 今のうちに原案を

朝は雲は多いけど、晴れかな。
暑さは、昨日ほどではないけれど、日差しが出れば暑い!!

散歩は朝食が終わってすぐに、近所へ。
家に中にトイレがあっても、朝は外でしたいワンズのため、暑くなる前に家を出ました。
先にファービーが外に出たけど、こはるが追いかけてきて、珍しく、ファービーも一緒に歩きました。

散歩から帰った後、元太郎は外でカンナがけ。
カビが生えてきたまな板の表面を削ってくれました。
こはるは、病院へ。
尿石症の診断だったので、膀胱、腎臓に石や結晶ができていないか、エコーで診てもらいました。
石、結晶ともなかったので、ご飯を替えてしばらく様子を見ることに。

午後の散歩に出たいのに、激しい雷雨です。
亀はプールでじっと我慢。
東京は雹が降ったらしいけど、雹とか降ってきたら亀、大丈夫かな?

雨が止んだので、散歩に出ました。
空には虹が!!

今日の仕事は。。。

元太郎は、ここ数年、夏から秋にかけては自治体関係のお城復元イラストを描く時期になっています。
もう打ち合わせが終わっていた信貴山城は線画まで描きましたが、他の仕事はまだこれから打ち合わせというものが多く、本格始動していません。
今が一番自由にできる時期という事で、次の迷路絵本の原案を書いています。
原案は、まだ流動的にできる今のうちに、考えておかないと。