11/23 独自の手順

今日もいい天気。雲もなく日差しが強いです。
ついでに風も強かった。
でも、午後は曇ってきた。。。。一時的かな?

散歩は智光山公園。元太郎としおりで行ってくれました。
連休最終日。
どこも混んでいるけど、ここは、公園内が広いので、人が分散し、余裕があります。
でも、歩くだけの散歩にしたようです。
落ち葉が風でバサバサ落ちてきたそうな。焼き芋できそうだね。

さちたろうは元太郎の依頼で、元太郎の高校の同窓誌に載せる広告用のデータを作成しました。
毎年やっているので、昨年のデータを手直して1時間もかからず完成しました。

元太郎は、越前大野城の線描き中。
この段階での線画は建物や石垣なので、あとは麓の建物を描くだけ。
絵としては、中央部分に山の木を描かないといけませんが、木の線描きは、ある程度木の葉などを描いてから。
上は湿地だそうですが、それは遠景なので、くっきりし過ぎないように、鉛筆は使わず、淡い色の絵具だけで描きます。
城イラストは繰り返し描いているので、色々と、独自の手順があるようです。