日別アーカイブ: 2020年11月12日

11/12 こだわりの修正

朝は曇っていたけど、時間が経つにつれ雲が晴れ、洗濯物を干す頃には快晴になりました。
気温は低めで、特に朝夕は寒い!!
油断をすると風邪をひきそうです。

今日の散歩は、元太郎と息子で、あけぼの子どもの森公園へ。

生物を研究している息子は、鳥や虫、植物など、いろいろな生き物に興味が行きます。
犬たちも、いろいろなものに興味が行きます。

7日に来た息子は、仕事を抱え、リモートで毎日会議もあるのでとても忙しそうですが、今日は、午前中、少し時間があるということで、散歩に行ってくれました。
ファービーがお兄ちゃん大好きなので、とっても嬉しそう。
こはるは最初怖がっていたけど、少しずつスキンシップを重ね、だいぶ慣れました。
お兄ちゃんはダイナミックに遊んでくれるから、こはるもすぐに大好きになりそうです。
いる間にまた、一緒に散歩に行けると良いね。

元太郎の午前中の仕事は、修正作業。
先日『廃城をゆく』に掲載された戦国期の小田原城。元太郎自身の発案で描いたこだわりのイラストです。
基本的には元太郎の考証ですが、今度、別のガイドマップに掲載することになり、もっと内容を吟味したいと、小田原城に詳しいS先生に見ていただいたとの事。
いくつかご指摘などをいただき、それを考慮して城下の一部を変えたようです。

さちたろうも、「KAGAWA-GALLERY」のPROFELEの修正作業をしました。
ちょっといじったらレイアウトが崩れてしまって、修正に時間がかかりました。

ファービーとこはるは、午後、トリミングの予約をしてあった美容院へ行ってきました。
1時に行って、お迎えは4時過ぎ。
帰りに、中橋の近くのグラウンドで少し気分転換をしてから帰宅。
2匹とも、スッキリ、綺麗にしてもらいました。

元太郎は、午後は迷路絵本のラフスケッチ6枚目。
まだ確定ではない案ですが、何かがかくれていそうです。