日別アーカイブ: 2020年11月22日

11/22 吉田の次は越前大野

今日も朝からよく晴れました。
朝は少し冷えたけど、日差しが強く、日中は暖かでした。

息子が、昨日仙台に帰り、何だか静かになりました。
ファービーが寂しそう。
仙台までは2時間半ぐらいで帰れるようで、予想より近い!!
コロナで、そんなに気軽には行き来できないけど、そのうち行ってみたいです。

今日の散歩は、豊水橋の河川敷公園。元太郎とさちたろうで行きました。
連休の中日。サッカー場は練習の子供と応援の親で賑やかです。
奥の野球場が空いていたので、端の方でロングリードで遊びました。
ファービーもそこそこ楽しそうに遊んだので、行った甲斐があった(^ ^)

元太郎の仕事は、ここ数日手こずっていた吉田城の線画。
今日、やっと終わりました。
「建物で見せるような絵だから、線画は大変だけど、このあとはちょっと楽なはず。」
色塗りにはしおりの手も借りるつもりのようで、一旦、保管用の袋に入れました。

そして、次は越前大野城の線画に取りかかっています。
今度は、建物が少なめで、木が茂る山の面積が多いイラストのようです。
仕事の手順は、締め切りや分担作業の段取りで決めていますが、元太郎も、ちょっと違うタイプの絵にして、気持ちを変えたいようです。
どれもお城イラストですが、それぞれ違いはありますからね。