日別アーカイブ: 2020年11月25日

11/25 お城どんどん描いています

朝は曇り。
でもいつからか雨が降り出し、11時ごろまで雨の音がしていました。
ふと気づくと雨は止んでいたけど、ずっとはっきりしないお天気でした。

雨が止んだところで、近所だけでもと散歩へ。
用が済んだらさっさと帰るファービー。こはるは、もっと歩きたかったんじゃないの?

しおりは今日も元太郎依頼の吉田城の続き。
建物の屋根、どんどん描いています。
だいぶ進んだね。

元太郎は、飛騨高山城の線画が終わり、絵の具を準備。
『歴史群像』の記事でメインになる越前大野城と、どちらから先に始めるか考えて、サブになる飛騨高山城から着色を始めました。
A4で描いているこっちのイラストなら、今日中に終わってキリが良いんだそうです。
明日は「河村新城」の取材予定ですが、1日がかりなのでイラストの仕事はお休み。
その前に1枚仕上げたいようです。

今日は雨で肌寒かったから、みんなあったかいところでヌクヌク。
ファービーはしおりの足温器をずっと独占。しおりは足が冷たいまま仕事をしていたそうな。
こはるは、さちたろうの部屋に最近設置したハウスでヌクヌク。
ここは結構人気の物件で、いつも誰かしら入っています。
明日はまた気温が上がる予報。。。体調管理が難しいです。