日別アーカイブ: 2020年11月10日

11/10 いよいよ入稿

今日も快晴。
気持ちの良い秋の日が続きます。
仕舞い込んでいた座布団を干したり、シーツを洗ったり、毎日お日様の恩恵を受けてます。

散歩は元太郎としおり。阿須公園へ行きました。
「風があって、少し寒かった」としおり。日差しがあっても風除けの上着が必要でした。
ファービーは最初はノリが悪かったけど、しおりが励しながら、こはると違う方へ行ったら、やる気が出てきたようで、そこそこ歩きました。

元太郎とこはるは、他所のワンちゃんと交流し、飼い主さんともしばらくお話ししたそうな。
その後はフリスビーとボール遊び。なんとなく、無様なポーズの写真が多かった。。。
「えっ?忍者のようにカッコよくない?」(元)

さちたろうは、アニメーション作りに初挑戦。
最も簡単に作るやり方で作ってみました。
なんか、しっぽの後ろの方に、変な色の抜けがチラチラするのはなぜ??

元太郎は午後、地元の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
西武公民館で例年開催される文化祭が、コロナの影響で中止になり、代わりにホールで作品展示をしているそうです。
会員の皆さんの作品8点が、今月27日まで展示されています。
お近くの皆さん、是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

しおりは、ずっと作っていたポストカードと、迷路イベント用シートの原稿が完成。
いよいよ印刷屋さんへ入稿です。
写真はちょうど入稿しているところ。
この後、すべての原稿1枚1枚の内容確認も必須で、1時間半ぐらいかかってしまったそうな。お疲れ様でした。

元太郎は次の迷路のラフスケッチを進めています。
14枚描く予定で、5枚終了。
次は6枚目だって!