日別アーカイブ: 2020年11月19日

11/19 解説シートも届きました

今日は、ここのところとしては、雲が多め。
薄曇りです。
暖かな1日でした。

散歩は、しおりと息子。息子は土曜日あたりに帰る予定なので、ちょっと無理して行ってくれました。
せっかくならばと、時間はかかるけど智光山公園へ。
自然の中を散歩するのには、ここが一番だからね。
ファービーはお兄ちゃんと一緒だから?今日はよく歩いたそうです。

先日届いたポストカードに続いて、その解説シートが届きました。
表には10枚のカードそれぞれの簡単な説明、裏には制作過程が紹介してあります。
背景の模様やレイアウトなど、デザインは入稿データまで全部しおりの制作。
ほぼ思った通りに仕上がってきたようです。

ポストカードセット(10枚プラス解説シート)は、12月のお城EXPOにイラストレーター仲間と出店する「文人墨客」ブースで販売するそうです。
そして、EXPO用にサイン本も準備しました。

そんな仕事も挟みつつ、吉田城イラストの線画も進めています。
まだまだ半分以下という感じですが、「一番手間がかかる町屋は終わった!」と元太郎。
でも、資料を見ながら描かないといけないお城部分はまだこれから。
この先も簡単ではありません。