日別アーカイブ: 2020年11月4日

11/4 久しぶりに迷路

今日は快晴!!
東京は風が強かったらしいけど、家のあたりはそうでもなかった。

元太郎は、昨夜のうちに野口城を完成させたようです。
今朝、改めて資料を見ながら加筆し、周りのマスキングテープを剥がしました。
スキャンデータを取って送り、監修待ちです。

散歩は久しぶりに豊水橋の手前側、河川敷公園の対岸にあたるグラウンドの辺りへ。

久しぶりの所だから、ファービーもよく歩きました。
時間が良かったのか、車も人もほとんどいなくて、グラウンドでも伸び伸び遊べたようです。

ファービーもボール遊びをしたし、こはるも楽しそうにしているから、久しぶりにここへきて正解でした。

日差しが強かったから?しおりの手が日焼けで赤くなっちゃった。。。。
夏じゃないけど、やっぱり油断禁物です!!

これはしおりの作業風景。
「Illustrator」というアプリケーションを使って、ポストカードとそれに付ける解説シートの原稿を作っています。
元太郎からの依頼の仕事ですが、結構手間をかけてやっています。
元太郎は、凝らなくても良いと言っていますが、「そうは言っても、売る物だし、それなりに納得できるデザインにしたいじゃない。」(しおり)

元太郎は、午後は久しぶりに迷路絵本のラフスケッチに戻っていました。
お城のイラストの残っている物は、ラフの監修待ちだったり、資料が揃っていなかったりと、すぐに取り掛かれるものがないないらしい。。。
迷路も進めなておかないとまた時間がなくなるから、どんどん描いておかないとね。