5/13 新しい仕事椅子

今日も暖かでした。
ちょっと雲は多かったけど、概ね晴れ。
庭のバラが随分咲いて、虫もつき始めたから、午前中少しだけお手入れしました。
腰にくるからほどほどにしないと。。。

ワンズの散歩は、中橋付近のグラウンドへ。
元太郎とさちたろうで行きました。
こはるを走らせようとすると、今はここしかないのよね。

ファービーは、駐車場近くのクローバー畑の散策と、河原探検。
大きな移動はしてないけど、ロングリードにしていたから割と自由に動き回っていました。

こはるは元太郎とグラウンドの奥の草地で、フリスビー&ボール遊びです。
なかなか毎日は来てあげられないけど、走っている時は嬉しそう。

こはるが帰ってきたから帰りますか。。。今日は暑くなる予報だったから、家事の前に家を出ました。
帰ったら、やることがいろいろ待ってます。

注文していた仕事用の椅子が届きました。
しおりが使っている椅子の色違い、元太郎用に買いました。
座面が少し下がっているので、腰が伸びて、腰痛持ちには楽に座れるそうです。
これで、少しでも体の負担が軽減すると良いけどね。
今日は、迷路を通じて知り合ったイラストレーターさんたちと、ZOOM会議もあるそうで、そちらも初体験。

しおりは今日から、迷路絵本の本画の色塗り仕事に復帰です。
途中になっていた6枚目を終わらせ、7枚目のキャラクター塗りを始めました。

元太郎は5枚目の仕上げ作業を進めています。
これが終わると、さっきしおりが終わらせた6枚目。。。しおりとしてはお尻に火がついたようで、大分焦っているようです。
「いや、この5枚目が終わったら3枚目と4枚目の修正があるから、すぐ6枚目に入れるわけじゃないけどね。」(元)