日別アーカイブ: 2020年5月7日

5/7 今日はがっかり

今日はよく晴れました。
風があって、ちょっと涼しい。
半袖の上に一枚羽織ってちょうど良い感じでした。

朝ごはんの後、プレーンヨーグルトをお裾分け。
「ちょうど容器が空になったから、最後に容器についた分を舐めていいよ〜〜。」
こはるの顔がヨーグルトでベタベタです。

散歩は車で出てみました。
連休が終わって、グラウンドの駐車場が開いていました。

風が吹き抜けて耳がパタパタ。

ファービーは、ちょっとだけボール遊び。
あとは気ままに匂い嗅ぎの散歩です。

クローバーが満開。

こはるは久しぶりにロングリードでボール遊びです。

久しぶりだから超楽しそう。
暑すぎず、爽やかで、気持ちよさそうでした。

しおりも元太郎も、迷路絵本の仕事を進めています。
しおりは、色計画の10枚目制作中。

元太郎も3枚目の仕上げ中、だったのですが・・・。
午後、数回かかってきた電話で、固定電話機の調子が悪いことに気付きました。
仕事の電話は固定が中心ですし、最近ほとんど使わないfaxも、たまに必要な時があります。
電話機を買った家電店は、コロナで閉店中。
元太郎としおり、慌てて開いている家電量販店を調べて、電話機を買いに行きました。
結果的には不具合は電話機本体ではなく、ルーターの再起動で解決。
お金もかかったし疲れるし、仕事も進まずで、がっかりでした。