日別アーカイブ: 2020年5月19日

5/19 あと1日?

今日は一日中雨。
長袖のTシャツ2枚重ねでちょうどいい感じでした。
雨は止むことなく降って、散歩はパスです。

元太郎のベッドで、寝起きのワンズ。
頭をくっつけて寝ていて、可愛かったそうな。
カメラを向けたら、頭を上げちゃって、ちょっと残念。。。

今日はしおりも仕事に復帰。
散歩もなかったので、ずーっと2人でそれぞれのデスクに向かっていました。
2人とも、迷路絵本の原画の着色中です。

散歩がパスでストレスが溜まったワンズ。
夕食後の「遊んで」アピールが熱烈だったので、しばらく相手してあげました。
いつも以上にパワフルでした。

しおりは今日から8枚目の色塗り開始。
キャラクターを塗り終え、イルカのような生き物を塗ってます。
これはなんだ?
「海のは虫類『魚竜』の種類、オフタルモサウルス。
魚竜、首長竜、翼竜とかは、正確には恐竜じゃないんだけど、大抵、恐竜と一緒に扱われる。
場面の変化のためにも、ぜひ入れたいよね。」(元)

元太郎は、昨日から始めた7枚目の仕上げ作業です。
ざっくり全体に色が入った感じ。
あと1日ぐらいで出来上がりかな?
「その予定だけど、実は6枚目に監修が入って、ステゴサウルスにけっこう修正指示が出た。
ステゴはこの場面にも出てくるから、両方まとめて修正しないと。1日で終わるかな。。。」(元)