日別アーカイブ: 2020年5月5日

5/5 今日から新しい絵に

午前中は晴れていたけど、夕方から本降りの雨になりました。
気温は今日も暖か、午前中は爽やかでした。

ファービーの散歩は元太郎。
うちから一番近くの登り口から山へ入りました。
山と言っても、1分も登れば住宅地に着くのですが、手軽に自然を楽しめる道です。
案外、山好きのファービー、ピョンピョン、ウサギのように登ります。
今日はゴネたり、潰れたりしなかったようです。

こはるとさちたろうは川へ。
コロナ対策で、河原へ車が乗り入れられないようになっているのに、バーベキューする人はいるらしく、焚火後に置いて行ったゴミがいっぱい。
食べ物もたくさん落ちているので、そっちが気になるこはる。
せめて、ゴミや食べ残しは持って帰って欲しいです。
久しぶりに、トイプードルのあずき君に会い、しばらく一緒に歩きました。

しおりは、迷路絵本9枚目の色計画作りに入りました。
今度は、前の場面に登場した生き物もいるので、比較的早く進みそう。

元太郎も今日から、3枚目の仕上げに入りました。
しおりの椅子を借りているおかげもあって、腰もだいぶ治ってきたようです。

夜、ここまで進んだよ。
連休中に仕上げる予定でしたが、それはちょっと難しいかな…。
でも、できるだけ頑張るつもりだそうです。

「KAGAWA GALLERY-絵本館」「プレゼント迷路」のページに、新しい迷路「迷路の国へ」を追加しました。
見てみてくださいね。