日別アーカイブ: 2020年5月15日

5/15 台湾へのメッセージ

午前中は晴れて、爽やかでしたが、午後は曇ってきました。
明日は天気が崩れて、気温も今日より大分低くなる予報です。
体調管理、気を付けましょう!!

元太郎の仕事椅子が新しくなり、今まで使っていた椅子をリビングで使おうかとベンチの横に置いたら、いつの間にやらファービーの定位置に。

ワンズの散歩は元太郎としおり。
豊水橋の向こう岸に行ったそうです。

ファービーはほとんど日陰で動かなかったそうな。

こはる、ジャンピングキャッチ失敗!!なんだか無様・。。。

今日も広場で走ったけど、気温が高かったから、さすがのこはるも、すぐに日陰に逃げ込んでたみたい。
あまり長い時間は遊ばなかったそうです。

動かないで待っていたファービーと合流。

最近、ゴネずに車に乗ってくれるから助かります。
それにしても暑そうだね。

台湾版の迷路絵本シリーズでお世話になっている出版社「小天下」さんから、Facebookを利用したイベントに声をかけていただきました!
「作家が子供たちを応援し、読書でウイルスに勝ち抜こう」というもの。
A4の紙にメッセージを書いて写真を撮り、それをFacebookに投稿するとのことで、メッセージの文字を書いています。

元太郎が手書きでメッセージを書いたものを、しおりがPCで飾り付けです。
迷路っぽい雰囲気の背景模様をつけました。
写真は明日撮る予定です!

今日も迷路絵本の制作に忙しい元太郎としおりですが、夕方、迷路絵本の中身のレイアウト案が送られてきました。
まだ初のレイアウト案なので、いくつか課題も浮かびました。
さあどう解決するか、編集さんと3人で電話会議です。

元太郎は、いくつかの仕事も挟みながら、4枚目イラストの修正を進めました。
見開きイラストと別にレイアウトする赤ちゃん恐竜も、併せて修正して、夕方にやっと実データを転送。

夜になって、6枚目の仕上げに突入です。
「週末はこれに集中したいね。」(元)

しおりは引き続き7枚目の色塗りです。
元太郎が6枚目の仕上げに入ったので、かなり焦っています。。。
なんとか元太郎の6枚目が終わる前に、恐竜の塗りが終わるよう、頑張って進めます。