日別アーカイブ: 2020年5月6日

5/6 さらに描き足すものが沢山

午前中は曇りでしたが、午後には雨になりました。
雷も鳴って、念のため一時、パソコンをシャットダウンしました。

こはるの散歩は元太郎。
ちょっと暗くなって、雨を心配したけど、降る前に帰ってきました。
腰がだいぶ良くなったと、ちょっとだけ山登り。
いきなり、随分歩いたようです。

ファービーはさちたろうと。
マスクを忘れて、一度取りに帰ったら、行く気を削がれて、あまり歩いてくれなかった。
家の周りだけで終わりました。

元太郎としおりは、今日も迷路絵本の仕事。
どの恐竜をどんな色に描くか、意見のすり合わせ中です。
「この打ち合わせパターンに慣れてきて、だいぶスムースに色を決められるようになってきた」(元)
色計画の打ち合わせも、残りはあと3枚だそうです。

元太郎が仕上げている3枚目の見開きは、ほぼ完成?と思ったら、まだ線の起こしや影、かくし絵作りなど、やる所がいっぱいあるそうです。
迷路絵本のイラストは、色々な遊び要素を入れるので、絵として完成した感じになっても、そこからさらに描き足すものが沢山あるようです。
でも、明日には完成するかな?

展覧会開幕延期のお知らせ

釧路市立美術館で行われる予定の原画展「めいろ!めいろ!!迷路!!!」は、北海道の状況により、開幕が5月16日以降となりました。
コロナウイルスにより北海道では全美術館、博物館が16日まで休館との事。
それ以降に開幕できるか、さらに延長になるかは今後の状況次第という事です。
ウイルス感染が収まって、平常に戻ることを祈ります。