日別アーカイブ: 2020年5月16日

5/16 部分仕上げと全体仕上げ

朝は、雲が多いもののまだ青空も見えていましたが、9時過ぎに雨がポツポツ。
10時過ぎには本降りになりました。

雨が降る前にと散歩へ。
外に出た頃にはポツポツ降り出したので、急いでこはるは川へ。
ファービーも、、、と引っ張って連れて行こうとしたけど、用を足したら一目散に家へ帰ってしまいました。

こはるが散歩中、さちたろうは庭仕事。
帰ってきたところをお出迎えしたら、喜んで走ってきました。
かわいい!!!

しおりは今日も迷路絵本の原画、7枚目の色塗り。恐竜の色が着々とカラフルになっていってます。
この場面は恐竜が多いから時間がかかりますが、基本的にはしおりが恐竜と人物を仕上げます。
この後、元太郎が背景を描くときに、全体の色バランスによって恐竜に手を入れることもありますが、今回は色計画も作っているので、大体の恐竜はこのまま行けるはず。

元太郎は6枚目の仕上げ。
しおりは部分を仕上げているけど、元太郎は背景を描き、全体を仕上げます。
この場面も恐竜が多いけど、それは全部しおりが仕上げていたので、全体に色が着くのも速かった!
「あと丸一日ぐらいかけて細部を仕上げれば、完成するんじゃないかな。」(元)

ぬいぐるみみたい!!
ファービーの写真がないから、とった写真ですが、超かわいい!!