5/9 だいぶ進みました

今日は曇り。
ちょっと涼しい。。。

朝一番で、井戸のポンプが壊れていたのを新しいのに交換するため、業者さんがいらっしゃいました。
ワンズが大注目。「ワンワン」うるさかったな。

散歩は元太郎としおり。
豊水橋向こうの駐車場に止めました。
川のこっち側は、入れないようになってたそうな。。。

途中、ファービーが遅れて別行動。
こはるが気にして振り返るけど、来ないねえ。。。

こはるは広場でボール遊び。
元太郎は投げるのが上手だから、こはるもけっこう直接キャッチができます。

たくさん走ってとっても楽しそう。。。
顔が生き生きしてます。

ファービーは、いつものようにマイペース。
座ったり潰れたりだったようです。

合流して駐車場へ。
みんなが散歩している間にさちたろうが買い物をして、家に帰ったのは大体同じ頃でした。
お疲れさん!!

元太郎としおりは、ここのところ迷路絵本の仕事に集中って感じです。
今日も午後に打ち合わせ。
見開き11枚目と12枚目に登場する恐竜の色を決めていました。

打ち合わせ後の、しおりの仕事の様子。
右に置いてある打ち合わせの紙は、線描きが終わった原画の画像データを印刷したもの。
同じ画像をパソコンで開いて、ペンタブでざっくり色を付けています。
これを最後の見開きまで作っておいてから、原画の着色に入る計画です。

元太郎は、見開き4枚目の仕上げ中。
昨日、今度こそ速攻でと言っていましたが、今日はだいぶ進みました。
恐竜と人物は、既にしおりが着色していたのですが、周りの色を入れると、恐竜もずいぶんイメージが変わります。
それでも元太郎が恐竜に手を入れなくてもいいように、よく計画を立てているそうですが、色の強弱くらいは、加筆して調節することもあるそうです。
そもそも、仕上がった後でも、監修や校正によってあちこち修正するのが常ですから、そこはしおりも割り切っているようです。