5/8 今度こそ速攻で

朝は雲が多かったけど、1日晴れました。
少し涼しかった。。。長袖のTシャツがちょうど良い感じかな。。。

散歩はしおりとさちたろう。
歩いて桜並木方面へ。
歩きの散歩と気付き、ファービーがゴネて潰れてしまった。
しおりが励まして歩き出しました。がんばれ!!

桜並木到着。
土手の上に上がったところから、アミーゴへ向かいます。
さらに歩くのに抵抗し「帰るビー!!」と潰れるファービー。
帰り道のコースがアミーゴなんだけどね。。。

アミーゴ到着。
涼しいとは言え、日向を歩いてくるとそれなりに暑くなり、ワンズの舌も出て暑そう。

今日3回目の潰れるファービー。日陰でちょっと休憩中。
水を飲み、こうして休憩後、家まで頑張りました。

元太郎としおりは、今日も迷路絵本の仕事です。
元太郎は、昨日は予定外の時間ロスもありましたが、寝るまでに何とか見開き3枚目を終わらせていました。
今日は、2枚目と3枚目に入れる文章を書いています。
文章を書きながら、「この文章だと、こういう描き方のほうが分かりやすい」と、もう一度絵に戻って、細かい修正を入れたりもします。
午後、やっと納得してスキャンし、文章と画像を編集さんにお送りしました。

しおりは、見開き10枚目の色計画をひと通り作って、元太郎と相談。
「これをもっと目立つようにしよう、あそこのは派手すぎるかな」と修正点を確認していました。
最初に打ち合わせしてから着色するのですが、色を付けてみると時々、思ったほどイメージが合わない時もあるので、やってみての修正も必要です。

夕方、元太郎は見開き4枚目の着色に入りました。
3枚目の場面からつながる所なので、3枚目も隣に置いて時々見比べながらの作業。
「今度こそ速攻で仕上げる!日曜日にアップ予定!」だそうです。