10月26日・12月発売予定です。


今日は曇り空でしたが、ちょっと暖か?
風除けの上着が暑く感じました。


朝の散歩は元太郎とさちたろうで川方面へ。
ファービーも比較的嫌がらず、歩きました。
ファービーにとっては一番気持ちの良い気温感なんじゃないかな。


特に理由はないけどこはるのアップ。
もう2歳10ヶ月、もうすぐ3歳なのに、いつまでもガキンチョで、人懐っこいけど、自我が強くて、ちょっと難しい奴です。


ファービーはマイペース。でも、随分お兄ちゃんになって、以前より大らかになった気がする。
前より喧嘩が減ったのはファービーが寛大になったおかげかも。


超キュートなファービー。目も体つきもなんだか丸くて、とっても可愛い!!(親バカです)

散歩から帰って、庭に水を撒きながら、ヒメシャラの木を見ると、枝にカイガラムシがびっしり。。。
先日も別の木にカイガラムシが発生して、丸坊主にしたけど、またですかあ。。。。
カイガラムシがついた枝を大胆に切って、対処。
そして、ホームセンターでカイガラムシ用の殺虫剤を買ってきました。
日頃、庭仕事を怠けていたツケが回ってきたんだわね。


夕方の散歩は元太郎。
ワンズを連れての2頭連れ。
神社横の階段を下ります、


ちょうどしおりとさちたろうは、買い物中。
散歩の時間に帰るのは間に合わなかった。。。


ファービーは、1日の中で、このベンチにいることが一番多い。
他にハウス2つと、元太郎のベッド、さちたろうのベッド、ベッドの下の台、しおりの仕事机の下の絨毯。。。と別荘もたくさん。気分で使い分けてます。


買い物の時、フリスビーが上達したこはるに、競技用の本格的ディスクを買ってきました。
せっかくだから、ちゃんと練習する?と渡してみたら、取られたくなくて確保して「ヴ〜〜〜ッ!!」まったく、それじゃあフリスビーで遊べないじゃん。。。


元太郎はあいかわらず、公開できない歴史イラストのラフスケッチ2枚目を続けていますが、だいぶ進みました。
明日くらいには次の仕事にかかれるんじゃないでしょうか。


いつもお世話になっているお城サイト「城びと」の「理文先生のお城がっこう」に、元太郎のイラストをお使いいただきました。
https://shirobito.jp/article/526

元太郎はこういう説明用イラストを結構描いており需要もあるのですが、小さいのがいっぱいって感じで、データを整理するのが大変すぎて、HPでもご紹介していません。
ほんとは載せるといいんでしょうが。。。
でも現在編集作業が進んでいる『図解マスター 城』のリメイク版には、この手のイラストが結構入るはず。
12月前半に発売予定です!