日別アーカイブ: 2018年10月8日

10月8日・あと一息


曇り空です。
昨日暑かったから、今日はちょっとホッとできそう。


朝の散歩は元太郎とファービー。
別々で散歩に出ると、ファービーのは短めの散歩になるね。
ファービーは歩きたくないし、人間もそんなファービーを歩かせるのが面倒で、ま、いいかあ。。。と短めになってしまいます。


こはるとさちたろうは、いつものコースを歩いていましたが、アミーゴで、クラフトフェアをやっているのを思い出し、寄ってみました。
以前、お世話になった家具屋さんも出店していました。

お昼頃、しおりと改めて見に行って、ガラス細工のペンダントヘッドや木の靴べらなどを購入。たくさん人も集まり、楽しいイベントでした。


夕方の散歩はしおりとさちたろうで阿須公園へ。
5時に着いたと思うけど、今日はずっと曇り空で暗い感じです。
広場について早速、ロングリードにしてフリスビー開始。
こはるちゃん、集中してます。


こはるちゃん、フリスビーもボールも直接キャッチするのを目指しているようで、成功率も上がってきてます。
投げ方が下手だから、練習しないと。。。


ファービーもボール遊び。
ちゃんと「持って来い」できました。


家に帰ってから、ワンズの「遊ぼう!?」の熱い視線に負けて、指人形のプーさんで遊びました。
ファービーは中の手までガッツリ噛んでくるけど、こはるは、恐る恐る匂いを嗅ぐだけ。それでも、ここまで近付けるのはすごいことです。


今日も「ベストパートナー」用の2枚の城イラストを描いている元太郎、石垣山城は仕上がって、スキャンデータを取り、編集さんにお送りしました。


そして、もう1枚の江戸城(家康時代)も、影を入れる段階になりました。
でも、細かいイラストの連続で、かなり首筋が凝ってるみたい。
頭痛が来そうなのを、自己マッサージなどでかわしながら、何とかここまで来ました。
影や人(このサイズだと点々ですが)などを入れれば完成。
あと一息です。