日別アーカイブ: 2018年10月12日

10月12日・秋になってきました。


朝は小雨。でもすぐにやんで回復傾向でした。
気温は下がって、ちょっと肌寒い感じです。


まだ雨が降っていたけど、元太郎がこはるを散歩に連れ出しました。


アミーゴへ行って来たそうな。
葉っぱが落ちて、ちょっと秋らしさが増してます。


ファービーも近所を散歩。
裏のウチの奥さんが撫でてくれたのに、あまり愛想良くないファービー。
こちらが恐縮しちゃいます。


仕事中のしおりの足元でゴニョゴニョ。。。何やっているのかな?
絨毯を破かないでね!!


しおりは書類製作中。
この後お友達が家に遊びに来ることになってます。


元太郎は、来週講演があるので、そのレジュメを作っています。
お客様は愛媛出身の方々なので、松山城など、愛媛のお城の話題が中心らしいです。
松山城は、正月の『歴史群像』に元太郎が新しい復元案を出したりした、得意の話題ですが、何せ記憶力が衰えているので、自分で書いたこともだいぶ忘れてるみたい。
講演も心配ですが、このところ教室や実家行きや、色々細かい仕事に追われていて「秋になったらやります」と言っていながらまだ手がつかない仕事があるようです。
大丈夫でしょうか?


夕方の散歩は元太郎が阿須公園へ。
さちたろうが帰宅した時には、もう、出た後。。。
一人で2匹連れて行ってくれました。


一人で2匹連れてだと、いつものようには遊べないね。
写真を撮るのも大変です。
ちょっとブレてるけど、それぞれ好き勝手やっている感じが出ててかわいい。。。