日別アーカイブ: 2018年10月22日

10月22日・スーツを買いに

今朝も朝から良く晴れています。
空の写真を撮り忘れ、残念ながら今日は写真なし。。。がっかり。。。

朝の散歩は元太郎が2頭連れ。

この後出かける予定なので、ちょっと急いで散歩です。


最近気候がいいせいかな、ファービーもあまりゴネず、それなりに歩きます。

先日、元太郎のイラストを島田市に寄贈するにあたり、贈呈式なるものに出席する際、引っ張り出したスーツの時代遅れ感が半端なかったです。
そこで「スーツを新調しよう」ということで、今日はみんなで、「三井アウトレットパーク入間」に行きました。

ここは犬連れでもOKなので、ワンズも一緒。
こはるは特に、人ごみに慣れていないので、始終キョロキョロ、落ち着きなしです。


元太郎とさちたろうで買い物している間、しおりとワンズはベンチで待ってます。
あちこちのお店を見比べて(結局、超無難なスーツになりましたが)実際購入するまでに大分かかったから、待っているワンズはずっとピーピー鳴いてたそうです。


しばらくしたら、ちょっと環境に慣れたのか、ちゃんとお座りして待てました。
他のワンちゃん連れの方と挨拶したり、小さい子や、ワンちゃん好きの人に撫でてもらったり、これはこれでいい経験になったんじゃないかな。
でも、かなり疲れたと思うので、夕方の散歩は無し。


元太郎もかなり疲れたようで「買い物ってこんなに大変なのか・・・」とぐったり。(私たちだって、大変なんだけどね!)
帰宅後1時間くらい寝ていましたが、夕方から仕事に復帰。仕事も余裕はなくなってきました。
先週からのラフスケッチが、もう一息ですが、まだ終わっていません。
写真は、絵の内容が見えないように白く飛ばしていますが、机の上のラフはかなり細かい。
肩こり防止に低周波治療器をセットし、細かいところを描くときには、ハズキルーペも使っています。元太郎も60歳が近づいて、いろいろなところに老化が・・・”(-“”-)”です。