日別アーカイブ: 2018年10月7日

10月7日・2枚、線画終了


ペカっと青い空、暑い1日でした。
久しぶりに外出や来客の予定がない日曜日。
みんなで寝坊して、ちょっとだけのんびりできました。


朝の散歩は元太郎。2匹連れで川方面へ。
いつもチェックする所を2匹してしっかり確認!


ファービーもなかなかいい調子で歩いてます。


河原へ降りる階段は草ぼうぼうで、まるでけもの道?一応、みんなが通る道なんですけどね。。。


夕方の散歩は、しおりとさちたろう。
神社の横の階段を降りて、川へ来ました。
朝来るところより下流になります。
気持ち川幅も広く、景色も開けた感じ。。。


夕方のこはるちゃんは、引っ張りまくり。
通り過ぎたところを戻って引っ張るので、非常に歩きにくく大変でした。


こはるには短いリードを付け、しばらくは自由にならないようにして歩いたら、ちょっと落ち着きました。
落ち着いたところで、一枚。


ちょっとのんびりの日曜ですが、元太郎は締切りに追われています。
昨夜から描いていた石垣山城の線画は、午前中に終わりました。


午後からは、もっと手強い江戸城の線画に突入。
夕飯前にやっと終わって、マスキング中です。
水堀の部分をエアブラシで塗るために、堀以外のところを紙とマスキングテープ、マスキング液で覆っています。


エアブラシで水の色を吹き付けて、マスキングを剥がしました。
夕飯とお風呂の後は、いよいよ個別の彩色に入ります。
連休中に終わらせるために、今日も寝るまで頑張るそうです。