日別アーカイブ: 2018年10月11日

10月11日・元太郎松山へ


小雨が降る朝です。
今日は1日曇り空で、日中もたまに雨も降りました。
涼しいような蒸し暑いような、服選びに困る天候です。


元太郎が早朝から出かけたので、朝の散歩はさちたろう。
まず、こはるを連れて川方面へ。
今日は、引っ張り過ぎることなく、ちゃんとこちらを見て歩いてくれました。


昨夜、まあまあ雨が降ったようで地面が濡れています。
昨日、草を綺麗に刈ってくれたので、道が広く歩きやすくなりました。


こはるの次はファービー。
家の周りの一区画をぐるっと回りました。


ウチの裏の家を建て替えのため取り壊して、すっかりなくなってしまいました。
近所でもう一軒、同じ時期に取り壊し作業をしていたので、窓を開けていると作業音が聞こえて、こはるちゃんがそれに反応してうるさかったです。
今度は建てる音にも反応するかしら。


夕方の散歩はしおりが行ってくれました。
ファービーは近所の散歩した後、留守番させるのもかわいそうなので、さちたろうの夕買い物に、付き合ってもらいました。


こはるの散歩もしおりが行ってくれました。
ずっとスタンバイして待っていたので、嬉しそうに出かけました。


神社脇の階段を降り、川の脇の遊歩道を歩いて帰って来ました。
帰って来たときはもう真っ暗でした。

元太郎は朝、6時半前に家を出発し松山へ。

羽田空港にちょっと早めに着いて、待っているところ。
今回は、お母さんと、妹の携帯電話の機種変更と、家の裏の塀の壊れた部分の補修が終わったので、そのチェックが目的です。
いつも松山へ行くと、お昼ご飯も食べず、忙しく動き回っているそうだけど、今日はどうだったかな?