日別アーカイブ: 2018年10月9日

10月9日・新しいパソコンのセッティング


今日は晴れ。涼しいか!?と思ったら、日差しが強く日中は案外暑かった。


朝の散歩は元太郎が2匹連れ。
なんだか2匹とも楽しそうに歩いています。
夏よりはずいぶん過ごしやすくなり、ファービーも以前よりは歩くようになったかも。


夕方の散歩も元太郎が行ってくれてました。
これは神社横の階段かな?
夕方の定番コースです。


締め切りの迫るイラストが昨日で終わったので、先送りにしていた新しいパソコンのセッティングをすることにしました。
いつまでも箱のまま置いておいては邪魔だしね。
今まで頑張ってくれたパソコンには感謝!!お疲れ様でした。


新しいパソコンをやっと箱から出し、梱包材も外してお目見え。
富士通の27インチのデスクトップ型のパソコンです。


起動してみるとこんな感じ。
ここからがちょっと大変してます。
この後、地元の日本画サークルの講師の仕事に出かけて中断したら、そのまま動かなくなってた。。。らしい。


さらにメールが開通せず、まだメールも受けられない、送れない状態で、ちょっとパニクってます。夜までには終わらせて、次の仕事に移りたいところなのに。。。
いつものことながら、このセッティング作業に悩まされます。
連休明けなので、色々お仕事の連絡メールも届きます。
元太郎は当面、ノートPCを使ってメールのお返事を書いています。