日別アーカイブ: 2018年10月29日

10月29日・やっと公開できる仕事に


快晴!!爽やかなに晴れました。
とても過ごしやすい1日でした。


朝の散歩は元太郎。2匹連れです。


並んでいい感じで歩いてます。
いつもこうだといいのに。。。お父さんだとちゃんと言うこと聞くんだ。


こらこら、2匹で何してるんだ?変なもの食べちゃダメだからね!!


亀のカアちゃんは涼しくなってすっかり活動しなくなってましたが、まだ冬眠はしてないようです。ここのところエサも食べてない。。。
ちょうど水に入るタイミングでエサをあげないと食べれないからから、タイミングが合ってないだけなら申し訳ない。。。


日向ぼっこのワンズ。
仲良く並んでるところが超かわいい。。。


夕方の散歩はすっかり暗くなって空になってしまった。。。
みんなそれぞれライトを装着して、真っ暗な阿須公園へ。。。


ファービーが煙になりかかってる。。。。


こんな暗い中でも、ロープのボールで遊ぶこはる。
今日も結構よく走りました。

ここからは仕事の話題。

元太郎は、先週から続けている公開できない歴史イラストのラフスケッチを仕上げ中。
やっと今日描き終わり、PCで最後のデータ整理や、各部分の説明テキストなどを入れてお送りしました。
先週お送りしたものと合わせて、しばらくは監修待ちです。
何人もの先生がチェックするので、修正指示も細かく入りそうですが、とりあえず一段落(^^)。


夕方からはこの仕事。土曜日にラフスケッチの打ち返しが来ていた明石城です。
指示のあった個所のラフを修正して、この後本画の準備にかかりました。
やっと公開できる仕事になって、よかった!


昨日困っていた、元太郎のPCとしおりのPCがつながらない問題。
解決のために、しおりが元太郎のPCをあれこれいじっています。
ネットで情報を調べては、何度か設定を変えて再起動。
どうやら無事にデータ共有できたようです!
PCのトラブル、元太郎はすぐに面倒くさくなって(他の仕事で忙しいせいもありますが)放棄してしまいますが、しおりは丁寧に解決法を探るから、頼りになるねー。