日別アーカイブ: 2018年10月14日

10月14日・最近、まずいです。


朝は雨。気温も低く、日差しがないと寒いぐらいでした。


明るくなった、雨が止んだ、とこはるの散歩に出た元太郎ですが、この河原の道まできたあたりで、ザッと降られたそうです。


ファービーはしおりと近所の散歩。
この時もまだ降ってたようで、すぐに帰ってきました。


8時過ぎまで降っていた雨は、とりあえず上がり、昼ごろには晴れて来ました。

さちたろうは、朝からテニスの試合で出かけました。
「入間市チャリティ テニスフェスティバル」という親善目的のテニス大会です。

参加者が楽しんでやれるテニス大会なので、和気あいあい。
参加者も多く、とても楽しいイベントです。


帰宅後、すぐに夕方の散歩。
もう5時近かったので、ライトも付けて出発!!


でも、こはるが今日はやたらと引っ張ってとても大変だったので、途中で、久々に、ジェントルリーダーを装着。
この後は、引っ張りたくても引っ張れず、何度かジェントルリーダを外そうともがいていましたが、渋々、付いて歩いてました。


元太郎は明石城のラフスケッチを描いています。
鉛筆でのアタリ取り段階から、ペンで形を決める段階に入りましたが、まだ土台の地形や石垣の形などで、建物はこれからです。
今日は昼頃に、高校時代の友人との会があって出かけましたが、夕飯前には帰宅して、続きを描いています。
週明けまでにお送りするお約束ですが、ちょっと明日までずれ込むかも。
最近、締め切りに遅れることが日常化していてまずいです。