5月25日・藤枝市郷土博物館へ原画お渡し

今日はしおりが担当します!


今朝は、良いお天気です!
昨日は多少天気が崩れ気味でしたが、今日はすっかり暑いです……


今朝は元太郎と私が散歩に。
ファービーも、最初は抵抗気味でしたが、意外とサクサク歩いていました(^ ^)


しかし、もう朝から暑いので後半はバテ気味に……
こはるはまだ元気ですが、後ろのファービーはヘコヘコです……


少しでも涼もうと河原に寄ってから帰りました。


帰った途端に潰れるファービー…………


そして今日は、藤枝市郷土博物館の方々がお城のイラストを取りに、お越し下さいました。
6月16日から始まる城イラスト原画展の出品作です。
遠いところまでありがとうございます。
まずは、急いで仕上げた2点の原画「花倉城」と「朝比奈城」をお渡ししました。
2つとも藤枝市内の中世城郭で、今回の展覧会に合わせての描きおろしです。


続いて、選んでいただいた出品作品の確認。
一枚ずつ写真を取りながら、リストと照らし合わせてチェックしていきます。
計81枚ほどお渡ししました。
長時間お疲れ様でした。


夕方の散歩はファービーとこはる別々に!
ファービーは元太郎担当です。
少し涼しくなったからか、足取りが軽快です!
もっとも、ファービーは5分程度、近所を廻るだけの短い散歩だったようですが。


こはるは、しおりといっしょに、もっと歩くコースへ。後からファービーが来ると思っていたのか、度々振り返って待っていました。
後ろ姿がちょっと切ない……


今日の元太郎は、原画のお渡しもありましたが、それ以外の時間はこのイラストの仕上げ中。
やっと一通り塗り残しが無くなって、これからいよいよ仕上げの線や影を入れるところです。