日別アーカイブ: 2018年5月21日

5月21日・額装20枚


薄曇り?うっすら日差しがある晴れ?と言ったほうがいいのかな。。。
暑くもなく寒くもなくの穏やかな1日でした。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
今日はワンズのシャンプーをする計画なので、急いで散歩をしてしまおうと2匹一緒に川方面へ。
ファービーを振り向いて待っていたこはる、せっかくファービーが来たのに、脇の小川の何かに興味を持って、ファービーのことはそっちのけ。。。


匂いを嗅ぎまわりながら歩いていたら、この1点に2匹が集中!!よほど魅力的な香りなのかな?


まずはファービーのシャンプーが終わったところ。
これから乾かします。
「自然流 スパーグレードシャンプー」というのに変えてから、以前使っていたものより乾きが早くて助かってます。
仕上がりは、リンス無しでもフワフワ。なかなか良いです。


こはるは、ファービーがお風呂場に連れ去られたのを見て、ビビって隠れていたところを捕獲され、シャンプー終了。
ドライヤー野風も嫌いだけれど、顔にタオルをかけ視界を塞ぐとじっとしていてくれます。


夕方の散歩は阿須公園。
ネットの向こうでフリスビーをしていたジャックラッセルテリアの男の子、ファービーを見て寄ってきてくれました。
フリスビーの空中キャッチが完璧!!技の数々をしばらくファービーと眺めてました。


こはるちゃんはロープボール専門。
空中キャッチはなかなかできないけど、それでも投げたら着地するあたりで拾って、持って帰ってきます。
客観的には賢そうに見える様で、公園内を散歩していた方に褒めてもらいました。


散歩に出たのが5時半ぐらい。
日が暮れ始め、気持ちのいい時間帯です。

今日のお仕事。

さちたろうとしおりは、藤枝市の原画展で展示するイラストを、額に収める作業をしました。
以前に額に入れたイラストが入ったままになっているものもあり、それを出して片付け、間違いがない様にリストで確認し、イラストの番号や名前を額の箱にシールで貼り付けてと、午後いっぱいかかって20枚のイラストを額に収めました。


元太郎は、線画が終わった城イラストの着色作業。
朝、色を塗り始めた所。
今日は、まず山の斜面と草木を描き進めて・・・。


夕飯前にここまで出来ました。
「単純な構図で、山の斜面が多いから、木の色に変化ができるように春の景色にした。」と元太郎。
夜は建物にかかるようです。