日別アーカイブ: 2018年5月14日

5月14日・トンボ打ち


爽やかによく晴れました。
元太郎の花粉症がちょっと良くなったので、今日は窓全開!!
家の中に風を通せたので、とても気持ちよかったです。


朝の散歩は元太郎とさちたろうで阿須公園。
駐車場を出たところで、ゴールデンの男の子、さらに、9ヶ月のペキニーズとトイプードルのミックスの男の子にもご挨拶。
ファービーも、ちょっと興味がある様子で、恐る恐るご挨拶に向かってます。


ミックスの男の子はアムくん。
こはるのことをとっても気に入ってくれた様で、付いて歩いてました。
こはるは、せっかく阿須まで来たのに、今朝は、少ししか走らず、ずっとゴロゴロ。
雨の後で、ミミズでもいたのかしら???


さちたろうがワンちゃんの飼い主さんと話し込んでいる間ずっと待っていたファービー、その場に根が生えちゃいました。
引っ張って歩かせて、やっとこはるに追いついた時には、こはるはもう帰ってくるところ。。。
ファービーは全然遊べなかったねえ。


日中、さちたろうは、藤枝市の原画展に展示するイラストで、サイズが曖昧なものに「トンボ」を打っています。
額に入れて展示する際、マットをイラストのサイズに切ってもらうのは藤枝の担当の方にお願いします。サイズが曖昧では困りますもんね。


元太郎は「忍者の迷路」9枚目の線画を進めています。
迷路に専念できる時は、ガンガン進めておかないとね。


夕方、「遊んで!!」とワンズがうるさくなってきたので、気分転換に、近所を歩きに行きました。


せっかく気分転換に出たのだからと、ファービーを待つ間、元太郎は変な体操をしています。
肩周りの血行が良くなる体操・・・かな?


さあ、ブログを書くぞ!!とさちたろうが部屋に入ると、ワンズもぞろぞろ付いて来ました。
こはるは行き倒れ、ファービーもベッドでダレてます。
夕飯も終わって、もうおネムタイムです。