日別アーカイブ: 2018年5月24日

5月24日・散歩以外は黙々と


爽やかな晴れ。。。と思ったけど、だんだん暑くなってきました。
まだ真夏ほどじゃあないけど、体が暑いのに慣れていないから、ちょっと気温が上がっただけで、暑く感じます。
真夏になれば、慣れて大丈夫になってるかな??


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
相変わらずのファービー。。。ほれ、立ち上がって歩け!!


無理やり歩かせているから、なんだかファービーが引きずられている感じ。。。
ちょっと首が辛そうです。


頑張って歩いてきて、ちょっとヘエヘエ、舌が出てきました。
この先で水を飲んで、家までちゃんと歩きました。お疲れさん!!


夕方の散歩は阿須公園へ。
こはるはロープボールをくわえて、とにかく走る!!


ファービーも、投げたボールを追っかけるのは積極的に走って取りに行くけれど、持っては来なかったそうな。その場で潰れて、ボールを愛でてたようです。


5時半過ぎに出かけたのに、まだ日差しがあって暑そう。。。
さすがのこはるも、水を飲んで休憩したら伏せの姿勢になってしまいました。
この先もっと暑くなったら、日が沈んでからじゃないと散歩は無理だね。


元太郎の仕事は、昨日から始めた『忍者の迷路』2枚目の仕上げ作業。
だいぶ色が入ってきましたが、まだ完成までには時間がかかりそう。
明日いっぱいで終わらせる想定だそうですが、明日は藤枝市郷土博物館への原画貸し出し作業もあります。
できるだけ今日中に、仕上げに近づけたいところです。


しおりも、ここ数日は『忍者の迷路』7枚目の着色にかかっています。
今日は珍しく他の用事もなくて、二人とも犬の散歩で外出する以外は、黙々とそれぞれのイラストにかかっていました。
そういう時に進めとかないと、です。