日別アーカイブ: 2018年5月28日

5月28日・しおりも黙々と。


雲が多いけど、蒸し暑い。。。
雨は降らず、たまに日差しがある、そんなお天気でした。


朝の散歩は、さちたろうとこはるが先に出ました。
いつものコース。。。だけど、昨日書いたように草の種(調べて見たら、ヤブジラミ)が付くので、歩くところに気を使いました。


できるだけ、草が茂ってないところを選んで歩いてます。
しばらくは我慢しておくれ!!


ファービーは元太郎と近所の団地を回って帰ってきたところ。
とっても可愛い写真が撮れたね。


夕方は、しおりとさちたろうで阿須公園へ。
ファービーとさちたろうが到着する大分前から、こはるは走ってます。


「もってこい」でロープのボールを持ってきたところ。
とってもいいお顔です。


遊んでる途中、何度も振り返って、さちたろうとファービーが来るのを待っていてくれたそうな。。。


ファービーは、広場に着いた途端座り込み。。。


ロングリードをつけても動きません。。。
しばらくしたら、匂い嗅ぎを始め、ボールを投げたら、少しだけ追っかけたけど。。。


「お家で、プロレスごっこをするのが好きだビー!!」
手で遊ぶと、噛んでいいと思い込んでも困るから、料理用のミトンをプロレスごっこ用にしました。「これをはめた時だけ、噛みついてもいいよ。」ということにしようと思います。
でも、こはるちゃんは噛まないでね。。。

今日のお仕事の様子です。

しおりは、しばらく色塗りを続けていた『忍者の迷路』7枚目が、やっと一段落。
人物や建物、石垣、斜面といった、担当部分がひととおり描き上がりました。
このイラストも、あとは元太郎の仕上げ待ちとなって、保存用のビニール袋へ。


『忍者の迷路』8枚目の線画を取り出しました。
まずは決まったキャラクターから着色開始。
しおりも毎日、夜寝る時間まで黙々と頑張っています。


そして元太郎は、この『忍者の迷路』3枚目の仕上げ中。
明日までに完成する?「うん、まあ何とかなるんじゃないかな」
元太郎は、いつもスケジュールの読みが甘いので、ちょっと心配ですが、明日編集のYさんがピックアップに来てくれます。