日別アーカイブ: 2018年5月4日

5月4日・みどりの日だもんね!


朝から良く晴れました。
天気のわりに、風が冷たくて、涼しかったです。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
ここら辺りから歩くスピードが増すファービー。
ワンちゃんに吠えられた経験がある、苦手ポイントを早く通り過ぎたいらしい。。。


いつも1枚ぐらいは可愛いツーショットを撮ろうと頑張るのですが、なかなか難しい。。。こはるちゃんが黒くて写真写りが悪いのも一因ですかねえ。。。


夕方の散歩は元太郎。
さちたろうが散歩の時間までに帰れず、仕方なく一人で2匹連れての散歩です。(申し訳なかった。。。。)
この階段を2匹連れは、うちでは、元太郎にしかできないかも。。。


ファービーは階段を走ってしか降りられないのかしら。。。
確か登りも駆け上がってたような。。。


斜光がいい感じに雰囲気を作っている傑作写真。
散歩は面倒だけど、開放感のある風景は気分転換になります。人にとっても犬にとっても。。。


この時期、草が一番勢いがあって綺麗な時期かも。。。
みどりの日だもんね!!
これもなかなかいい写真です。


さて、そんないい天気でも家に戻れば仕事の元太郎。
昨夜準備していた米子城のラフスケッチを描いています。
山があって地形起こしも必要、近世城郭なので建物も多いということで、けっこう面倒なイラストらしいですが、面倒なのはいつものこと、ひとつひとつ淡々と進めるのが結局早道、だそうです。