日別アーカイブ: 2015年9月4日

9月4日・「水の国の迷路」見本届く

2015-0904-sora
雲が多いけど、午前中は晴れました。
今日は大物を洗濯しても大丈夫かな。。。

2015-0904-furby1
朝の散歩は今日も元太郎とファービー。今日も河原に行ったようです。
落ちているものを食べちゃだめだよ!!

2015-0904-gen1
元太郎はプレゼント用の迷路の本画に入ろうと紙の用意をしたら、サイズが違ってたそうな(^_^;)
慌てて少し細長くなるように絵を描き足し改めて、本画の線描きに移りました。

2015-0904-gen2
『水の国の迷路』の見本が届きました。
開封するところをみんなで見守っています。
半年以上かけてやっと出来上がってきました!!
「香川元太郎GALLERY-絵本館」にも特設ページを作りましたので、そちらもご覧ください。

2015-0904-gen3
初のパノラマ迷路はこんな感じに出来上がりました。
「ちょっと色が浅い??」と元太郎。「いや、この部分を見ると結構濃いかな?」印刷だとなかなか原画通りの色は出ないので、あれこれ感じるようですが、充分納得できるレベルに再現されていると思います。
今回は水の中がテーマなので色が青中心になりがち、色の変化を付けるのに苦労したようです。
パノラマ迷路は水の中から離れた場面なので色鮮やか!!特に華やかな雰囲気でとても綺麗な迷路に出来上がったね。

2015-0904-furby2
さちたろうは午後はテニスに行きました。途中雷雨で中断したけど、また晴れてきたので、最後までできました。
帰宅した後、ファービーの散歩に行きましたが、ファービーは今日も歩きたがらず、5分ぐらい、近所を回っただけ・・・近所のTさんにあまりに早い帰りを笑われてしまいました。

2015-0904-sora2
一時の雷雨が嘘のように晴れ、夕焼けも綺麗です。
晴れるととても蒸し暑く、今日も暑かった。。。明日はどんなお天気になるのかな?

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加