日別アーカイブ: 2015年9月29日

9月29日・一つ終わるとまたすぐ次の仕事が・・・

2015-0929-sora
今日は風が爽やか。晴れていて気温は高いけど風のおかげで心地よい1日でした。

しおりは元太郎のお使いで渋谷の日本画の画材店へ絹を買いに出かけました。
日本画サークルで、みんなで絹に絵を描こうと言うことになったらしいのです。
用事のついでに絹を買いに行くつもりがなかな買えず、もう用事のついでに行ける用事がなさそうなのでしおりが行くことに・・・しおりはついでに友人のグループ展に行ってきたそうな。

2015-0929-genshi
しおりは、帰宅して早々に次の仕事を頼まれたそうな。元太郎は印刷用のデータを作っていたのですが、アプリ「イラストレーター」で作った方がいい部分をしおりにお願いしたんだそうです。元太郎は「イラストレーター」(縮めてイラレ)苦手だもんね。
「ツリーハウスの迷路」と、「ハートの迷路」の改訂版を印刷してもらう準備ができ、データなどを印刷屋さんにお送りしました。
迷路絵本のサイン会で配っているプレゼント用の迷路は、毎回1000枚ずつ印刷しているのですが「ハートの迷路」はだいぶ前から無くなっていましたし、現在配っているものも残り少ないので、そろそろ次の投入が必要です。

2015-0929-gen
夜になって、学研「歴史群像」の「岡城」ラフスケッチに監修の先生のチェックの入ったメールが送られてきました。
編集の方からもそれに合わせ電話をいただき、修正ポイントなどの打ち合わせをしています。
修正部分が多いようで、もう一度修正したラフスケッチを送ってチェックしてもらう必要があるみたい。。。
一つ終わるとまたすぐに次の仕事が入ります。

2015-0929-furby
かまってちゃんのファービー、しおりが腰を下ろすとすぐ寄って行って「撫でて〜〜〜び〜〜〜」とお腹を出します。
「お手」「おかわり」「伏せ」「お座り」が指示でできるようになりました。
さらに「ごろん」の指示でこのポーズを教えてるんだけど、自分からするときはやっても、指示では絶対やりたくないらしい。。。「持ってこい」なんて、絶対やらない(ーー;)
「全部ファービーのものだび〜〜〜!!」って感じです。

2015-0929-sora2
昨日のスーパームーンもすごかったけど、今日も月はきれいです。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 (ツインメッセ静岡) に参加

10/11(日)14:00~ 紀伊國屋書店豊洲店 会場:紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店 店内にて 定員:30名 お問い合わせ先:電話 03-3533-4361

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら