日別アーカイブ: 2015年9月25日

9月25日・そろそろメルマガを・・・

2015-0925-sora
朝からしっかり雨が降っています。
お昼頃にはやむかなあ・・・と思っていたけど結局夜までずっと雨でした。
雨のせいか肌寒い1日でした。何だか今年の秋は雨が多いです。

2015-0925-gen1
迷路絵本の次のメールマガジンを作らないといけない時期になりました。
今回は、「水の国の迷路」が出たばっかりだし、「クイズ」も「ここだけのはなし」も「水の国の迷路」の内容から出そう!!ということになり、何を取り上げようか悩んでます。

2015-0925-shi
方向性が決まり、しおりはまず、前回のメルマガで出したクイズの答えの画面を作っています。前回は『伝説の迷路』からのクイズでした。迷路絵本には、本に載せている以外にもちょっとしたクイズが作ってあることが多いので、それを月一回配信のメルマガで出題しています。
毎月25日頃の仕事です。

2015-0925-gen2
元太郎は、今日は午前中 散髪、午後は眼医者に行っていたので、イラストはあまり進まなかったそうな。
それでも、帰宅後はすぐに描き始め、夜遅くまでやります。

2015-0925-furby
今日は朝から雨なので、散歩はせず、トイレだけでした。
昼間はほとんど寝てましたが、夕ご飯の後さすがに元気が余ってきたらしく、走り回ったり、ベッドと戦ったりプラスチックのハウスを掘ったりストレス発散しています。
明日は雨は止む予報なので、たくさん散歩しといで!!

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加