日別アーカイブ: 2015年9月26日

9月26日・メルマガの家族連携作業

2015-0926-sora
雨は止んだけど、曇り空です。
昼間、ほんの一時日が差したけど、その後はずっと割と厚い雲がかかっていました。
降りそうで降らない、そんな1日でした。

2015-0926-furby
昨日は1日雨が降っていたので、朝の散歩は汚れるのを覚悟で出かけました。
昨日はトイレで近所に出ただけだったので、今朝は河原まで行ってちょっと楽しそう(^^)

2015-0926-furby2
ファービーは思ったよりは汚れなかったけど、散歩から帰ったらそのままシャンプーへ!!
せっかく楽しく帰ってきたのに、大嫌いなシャンプーで残念!!

2015-0926-gen4
朝、突然、大きな荷物が届きました。ファービーも興味津々。
中からは立派なお花が。「水の国の迷路」の出版と誕生日のお祝いに小学館の編集のAさんが贈ってくださったお花でした。Aさんお久しぶりです。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

2015-0926-shi
しおりは今日はメルマガの文章を書いています。
一通りしおりが書いた文章を元太郎がチェックして調整し完成。
次はその文章に合わせてWeb用のページを作るのはさちたろうの仕事です。明日やります。

2015-0926-gen
元太郎はプレゼント用の迷路を描いてます。

2015-0926-gen2
だいぶ完成に近づいてる??

2015-0926-gen3
と聞いたら、まだ人物とか色が入ってないところも・・・。
今回はいろいろ実験的な試みをしているそうで、いつもよりも時間をかけて描いているそうです。
迷路絵本シリーズ12巻目が出たところで、マンネリ化しないように頑張らないと、いろいろ考えているようですよ。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 (ツインメッセ静岡) に参加

10/11(日)14:00~ 紀伊國屋書店豊洲店 会場:紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店 店内にて 定員:30名 お問い合わせ先:電話 03-3533-4361

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら