日別アーカイブ: 2015年9月1日

9月1日・行かないビー

2015-0901-sora
午前中はザーザー降りの雨。昼間なのに暗くて、鬱陶しいお天気でした。
でも、お昼頃急に明るくなって、午後には晴れてきました。
あんなに降ってたから雨が上がるとは思わなかった(´・_・`)
午後テニスの約束をしていて、このお天気ではテニスは無いものと気を抜いていたので、大慌てで支度して出かけました。2時間のテニス、丁度いい運動でした。

2015-0901-sora2
こちらは松山の朝の空。
松山は晴れてるんだ!!と思いきや、この後、雨になったそうで、出先で傘を買ったと元太郎。。。
今日も波乱万丈、いろいろあったようですよ。

2015-0901-gen
松山市、銀天街にある絵本専門店「コッコサン」
元太郎が、以前店長さんと高知県のお店のイベントでお会いしたことがあり、お店の存在は知っていたそうです。でも、商業施設の3階なので、今までどこにあるかわからなかったそうな。
今日やっと気がついて、立ち寄ったところ、店長さんが覚えていてくださり、店頭用に絵本にサインを頼まれて書いたとのことです。
写真を見てるだけでもいい雰囲気のお店、さちたろうは知らなかったので、次に松山へ行った際には立ち寄ってみたいです。

2015-0901-furby1
さちたろうが出ていたので、しおりが夕方のファービーの散歩をしてくれました。
でも、家を出た途端こんな感じ。
しおりとの散歩だと、「行かないビー」とこんな感じで動かなくなるのがいつものことだそうです。

2015-0901-furby2
家の敷地を出ないまま、40分経過したところ。。。
この後我慢比べに根負けして、少しだけ歩いたそうですが、ほんの少しですぐ帰ってきてしまったそうです。
近所のTさんが声をかけてくれて、少しそこで可愛がってもらっているところでさちたろうも帰宅。
一緒に家に帰りました。
何んと、ほとんど歩いていないのに散歩に1時間もかかってしまった!!としおりがガックリしてました。
お疲れ様。。。