日別アーカイブ: 2015年9月8日

9月8日・今日は大雨

2015-0908-sora
今日は朝からしっかり雨、一日中、ずっと降ってます。大雨注意報も出たらしい。
元太郎が10日に松山に行くことに決め、飛行機の予約も取ったのですが、台風が心配。。。
少し速度が上がって、日本に近づく時期が徐々に早くなっているようなので、ギリギリ大丈夫かなあ。。。。当日までは、天気予報とにらめっこ状態です。

2015-0908-gen
今日は午前中は手紙のお返事を書き、午後は日本画サークルの講師で出かけたので、プレゼント用の迷路を描き始めたのは夕方になってから。
明日もデッサンサークルの講師の仕事があるし、松山行きもあるので、時間がある時にはガンガン進めたい状態のようで、帰ってきて休む間も無く進めています。お疲れさんです。

最近、さちたろうも日本画制作を再開しています。
2015-0908-sachi
松山に頻繁に行き来していた時はなかなか描く気にならなかったけど、やっと少し落ち着いて、体調も戻ってきたので制作意欲も出てきました。
元太郎の行っている日本画サークルの皆さんが毎年出品している文化祭に、今年も誘っていただいたので、もう少し大きい絵も描き、間に合わせたいなあ。。。がんばります!!

2015-0908-furby
今日も1日雨だったので、ファービーも雨に濡れながらの渋々のお散歩です。
夕方は特に雨脚が強かったのでびっしょり濡れて、乾いてみるとなんだか毛が膨らんで、漫画のたぬきのようになってます(^_^;)
毛の立ち具合で顔や体の印象が毎回違うのが笑える(^^)

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加