日別アーカイブ: 2015年9月18日

9月18日・「戦国の城」打ち合わせ

2015-0918-sora
朝一番は曇っていたのに、写真を撮ったこの時間は晴れてました☀︎

2015-0918-gen1
ちょうど晴れている時に元太郎とファービーは朝の散歩に。。。

2015-0918-gen2
もう彼岸花の季節なんですねえ。。。。今年は1月から最近までなんだかバタバタしてあっという間に過ぎているので花に季節を気付かされます。
歩いている時に金木犀の香りもしていたっけ。。。

2015-0918-furby
散歩の間はこんなに晴れていたけど、この後急に曇ってきて、雨が降り出し、夕方まで降ったり止んだりでした。

2015-0918-gen3
午後は、学研「歴史群像」のYさんが次の「戦国の城」の打ち合わせのためにいらっしゃいました。今度の城は岡城。「荒城の月」のモデルとして知られていますが、けっこう「天空の城」です。
断崖の上にある近世の山城で、地形を起こすのも建物を描くのもかなり手間がかかりそう。
打ち合わせも普段より時間がかかっていました。

2015-0918-shi1
元太郎がサインの時に使っている消しゴムスタンプが古くなって傷んできたので、しおりが新しく彫り直してくれています。

2015-0918-shi2
左側のは彫りが終わり、周りを切る時大きくゆがんで大失敗>_<
もう一度彫り直して完成したのが右側。。。お疲れさまでした。

2015-0918-fueby2
仕事が一段落したら暗くなっていて慌ててファービーの散歩に出てきたしおりと、出かけて帰ってきたさちたろうが玄関でバッタリ!!
こりゃあ、一緒に付いていかないとファービーは歩かないだろうな。。。とさちたろうも一緒に散歩に行きました。
日が短くなってきて、夕方6時ぐらいにはもうこんなに暗いです。
これからどんどん日が短くなるから、これから夕方は慌ただしくなるね。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加