日別アーカイブ: 2015年9月30日

9月30日・秋空

2015-0930-sora
今日も爽やかなお天気です。
天気は下り坂、明日の夕方あたりから雨になるかも・・・なんだそうです。
朝夕、随分涼しくなりました。少しずつ、秋が深まってきているようです。

2015-0930-sora4
元太郎が撮った朝の空。
雲の後ろに太陽があるんだそうですが、雲が虹のように輝いています。

2015-0930-furby1
朝の散歩から帰ったファービー。
なんだか日向が大好きみたいです。午前中は日向を追っかけて寝そべっています。
昨日はバランスを崩してここから落っこったらしいけど、懲りずに乗っかってます。気をつけて。。。

2015-0930-gen
元太郎は学研「歴史群像−戦国の城」の「岡城」のラフスケッチの修正をやっています。
岡城は江戸時代に使われていたお城なので、結構資料もあるそうですが、今回復元するのは築城当時の状況。その時代になると、わからないことも多いらしく、手探り状態で進めているんだそうです。一度元太郎がラフスケッチを描いて、監修の先生もそれを見ながら考えるという感じで、お互いに手間がかかっています。
でも、夕方には修正後のラフスケッチのデータをお送りしました。チェック待ちです。

2015-0930-furby2
今日は夕方の散歩もちょっと遠くまで行ったそうです。夕方も元太郎と。。。
帰ってからも元気で、いつも飽きっぽいのに、今日は飽きることなくしおりと遊んでいました。

2015-0930-sora2
散歩に行った先、アミーゴの夕焼け。外国のような景色です。

2015-0930-sora3
こちらは、テニスのレッスンが終わったところで見上げた夕焼け。
この時間、少し寒いぐらいです。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 (ツインメッセ静岡) に参加

10/11(日)14:00~ 紀伊國屋書店豊洲店 会場:紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店 店内にて 定員:30名 お問い合わせ先:電話 03-3533-4361

10/17(土)14:00~ 丸善京都本店 会場:丸善京都本店 地下1階 児童書売り場にて 詳細はこちら