日別アーカイブ: 2015年9月19日

9月19日・明日のイベントに備えて

2015-0919-sora
今朝は本当によく晴れてます。
晴れたらやっぱり気温が上がりました。

2015-0919-kawa
元太郎とファービーの朝の散歩で、カワセミがいて、すぐに喜んでカメラを向けたけどカワセミの姿は・・・なかなかスマホでは捉えられなかったようです。
バードウオッチングをしてる人の邪魔をしてしまって申し訳なかったと言いながら帰ってきました。

2015-0919-shi1
昨日しおりが作った消しゴムハンコに持ち手を付けるのもしおりです。
のこぎりでギコギコ、さらに彫刻刀でハンコが持ちやすいように持ち手にくぼみも掘っていました。
案外完璧主義なんだ(゚o゚;;

2015-0919-furby1
午後、しおりとさちたろうはいつもの指圧院に。。。
出かけようとしていたら、ファービーも「一緒に行きたいビー!!」と玄関を飛び出し車の前でまったいたので、久しぶりに、動物付きの指圧の先生に挨拶しに行くかあ。。。と連れて行きました。
行ってもずっとこうしてバックの中で待つだけなんだけどね。。。ちゃんといい子してましたよ。

2015-0919-shi2
夕方、持ち手が付いたハンコを入れる箱作りもしおり。。。
適当で良いよと元太郎が言っているけど、やりだすとちゃんとやらないと気が済まないしおりです。
明日のイベント後のサイン会でこのハンコも大活躍してくれるはず!!

2015-0919-furby2
夕方、息子が帰ってきました。
この秋、無事に大学の博士課程を卒業することができました。
ファービーも大喜び!!息子はよく遊んでくれるから大好きみたいです(^^)

2015-0919-genshi
さて、明日はいよいよ「水の国の迷路」の初めての迷路遊び会。
夜、しおりと元太郎で練習をしています。
1回目は全くスムーズにできず、何回も練習してます。

明日は三省堂書店 成城店に行きます。お近くの皆さん遊びにいらしてくださいね。

「水の国の迷路」の発売しました。
mizu_hyosi-ss
どうぞよろしくお願いします。

水の国の迷路出版記念イベント情報

9/20(日) 三省堂書店 成城店(成城コルティ2F プラザ特設会場) 11:00〜 ・14:00〜
10/10(土)    絵本ワールドinしずおか2015 ツインメッセ静岡に参加