5/27 チマチマ

朝から土砂降りの雨です。
お昼前に雨は止んで、午後には日も差してきました。

朝の散歩の時は土砂降りだったので、雨が止むのを待って、こはるの散歩。
しおりが、こはるの行きたいところを回ったようで、、ずいぶん時間をかけて散歩して来ました。
雨や雨上がりは外に出たがらないファービーは、家の中で遊んで終わりです。

夕方の散歩は阿須公園から流れ橋を渡って岩沢公園へ。
川の水が増水していて、橋から落ちたら死んじゃいそう。。。
広場でこはるはフリスビーをし、ファービーは見学です。

今日の仕事。。。

今日の仕事は、まず迷路絵本3枚目、4枚目の原画を編集さんに手渡すところからスタート。
土砂降りの中、最寄り駅まで車で出た元太郎としおり、駅で編集さんに、原画ケースを手渡してすぐに帰宅。
わずか数秒の手間のために駅までいらしたYさん、お疲れ様です。

しおりは、迷路絵本8枚目の色塗り。
すごく細かい生き物塗りを、チマチマ進めているそうな。

元太郎は、5枚目の背景塗り。今日は、この仕事に集中できたようです。
だんだん進行が早くなって来たようですが、まだまだ色を入れていないサンゴとか海藻とか謎の生き物とかがチマチマたくさんあるそうです。
「週末のうちに終わらせたいけどね。」by元太郎