日別アーカイブ: 2022年5月25日

5/25 4枚目仕上げ中

朝は青空でしたが、日中は雲も多く、晴れたり曇ったりでした。
気温は高く、半袖でちょうどいい陽気になりました。

庭のドクダミに花がつきました。
何度根ごと引っこ抜いても生えてくる、生命力が強い植物です。
もう諦めて花を楽しむことにしようかな。

夕方の散歩は智光山公園に行きました。
バラが満開で、遠目も近くに行ってもとっても綺麗でした。
帰り道、駐車場近くの池ではハナショウブも咲き初めていたので、次回は花菖蒲園に行ってみよう!!

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本8枚目の色塗り。
今日も生き物を塗り進めています。
昨日手こずっていたオオカミも、昨夜なんとか納まったようで、今日は恐竜などを塗っていました。

元太郎は、4枚目の仕上げ。
線起こしが終わり、最後の影入れ作業中。
「ここは、特に明るくて賑やかな場面の設定なので、いつもより明るい水色で影を入れてます。」by元太郎
これを今日のうちに仕上げ、先日仕上げた3枚目と一緒に、編集さんにデータを送る約束だそうで、夜、しおりが3枚目の校正作業に入りました。