日別アーカイブ: 2022年5月7日

5/7 あと少し

雨になるかと思っていたけど、予想外にいいお天気になりました。
夕方は雲が出てきたけど、お出かけには最適の日だったんじゃないかな。

今年初めてのバラが咲きました。これから順番に咲いてくれそうで楽しみ。

夕方の散歩は智光山公園。
今日も人がたくさん、ワンちゃんもたくさん歩いてました。
ロングリードは諦めて歩く散歩です。
動物園辺りから、大きく回って花菖蒲園を通って駐車場へ戻るコース。
花菖蒲は花が咲くのはまだまだ先だね。こちらも楽しみ。。。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本6枚目の色塗り。
今日中にはしおりの担当部分も終わりそうです。
あと少し!

元太郎は12枚目の線描きの続き。こちらは明日までかかるかな。。。
迷路絵本の本画制作は、
1元太郎が線描き 2しおりが人物、動物を彩色 3元太郎が背景的な部分を彩色して仕上げ という手順です。
でも今回は、特に背景に手間がかかりそう。
しおりがこの12枚目の人物彩色を終わったあとで、さらに背景塗りを分担することになるかも、と予想しているそうです。