日別アーカイブ: 2022年5月9日

5/9 背景彩色スタート

朝から曇り空です。
最高気温が朝で、お昼頃には上着を少し厚手にしないと寒くなりました。
昼過ぎには雨が降り出して、さらに気温が下がり、着るものに困ってます。

雨が降りそうだから、朝のうちにしっかり歩かせよう、とこはるは川まで行きました。
ファービーも歩かせたかったけど、途中、かなりゴネてたようで団地一周です。

家の中では、こんなにアクティブなのにね。。。

こはるは、最近執着しているフリースのマットを抱え込んで吸い付いてます。誰も取らないから、威嚇しないで。。。
ファービーはカーペットカバーをめくって、居場所を作って落ち着く癖がある。
それぞれのこだわりがあります。

今日の仕事。。。

しおりは。迷路絵本7枚目の色塗りに入りました。
まずは、いつも通りメインキャラクターの色を塗るところから始めます。

元太郎は、背景を描いて仕上げる作業に入りました。
まずは絵本内の順番通り、1枚目の見開き原画からスタート。
しおりが既に生き物などを塗り終えていますが、元太郎は紺の濃淡で立体感を出すところから始めたようです。