日別アーカイブ: 2022年5月14日

5/14 2枚目に突入

朝のうちは雨が降っていましたが、すぐに止んで、その後たまに日も差しました。
蒸し暑かったものの、予報ほどには気温が上がらなかった。

朝、散歩に出た時はまだ雨が降っていましたが、すぐに上がったので傘、要らなかったね。
一緒に家を出て、途中まで一緒に歩いたけど、ファービーはすぐに帰宅。
こはるはそれでは歩き足りないから、もうしばらく歩いてから帰って来ました。

夕方は広瀬河川敷公園へ。
土曜日で、サッカーや野球をしている人がいっぱい。
ロングリードは諦めて、歩く散歩です。
河原にキショウブが咲いてました。白と黒2頭飼いのワンちゃんと、白同士・黒同士でご挨拶。
川沿いの道を歩き、土手を上がってサイクリングロードを駐車場に戻るコースで、いつもよりはたくさん歩いたけど、最後までファービーがよく歩いてくれて助かったよ。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本2枚目の背景描きに入りました。
1枚目はとりあえず昨夜で筆を置きましたが、2枚目はもっと複雑そうです。
来週は、昨日打ち合わせしたお城イラストのラフもあるのですが、これを仕上げてからにしたいそうで、4日以内に仕上げるのが、自分の課題だそうです。

しおりは、今日は友人の個展を観に出かけて、夕方帰宅しました。
帰宅後、ちょっと休んだらすぐ仕事。
こちらは7枚目の人物塗り。頑張ってます。