日別アーカイブ: 2022年5月22日

5/22 50人いる!?

今朝は晴れました。
窓を開け、風を通すと気持ちいい。
過ごしやすい1日でした。

こはるは、気になって仕方ない亀のカアちゃんとご対面。
朝の短い散歩は、元太郎が順番に連れて行ってくれました。

夕方の散歩は智光山公園へ。
花菖蒲園を目指して歩き出しました。
花菖蒲は、蕾がつき始め白や黄色の花が少しだけ咲いてました。
6月に入ったら満開になるかな。
昨日の雨で地面がぬかるみ、ひどいところはファービーを抱いて通過しました。
智光山だとファービーもよく歩いてくれる。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本8枚目の色塗りを進めています。
今日は黒い兵士を塗ったそうな。50人いるんだって!
昨日はお休みしたので、少しはリフレッシュできたかな?

元太郎は、いよいよ仕上げの作業。
色塗りの過程で消えた線の描き起こしには、ルーペを装着し、2ミリのシャーペンなどを使って、昼から夕方までかかっていました。

その後、締めに影を入れて、3枚目のイラストが出来上がりました。
夜は、かくしえの分かりにくい所をチェックして加筆しています。