日別アーカイブ: 2022年5月15日

5/15 次は動物

雲が多い1日でした。
蒸し暑いような、じっとしてると冷えるような、体温調節に気を使う感じです。

朝は元太郎が散歩に行ってくれました。
散歩好きのこはるはグイグイ山裾まで行って、少し林にも入ったようです。
外へ出るのはやぶさかではないけど、歩きたくないファービーは、家のすぐ近くを歩いただけで帰宅。
うちのクローバーや雑草が茂ってきて、そろそろ整理したいところです。

夕方の散歩は、黒須運動公園。
ここ数日、雨やら公園が混んでるやらで、ロングリードにできなかったので、「ここならできそう」と思って行きました。
既にロングリードで遊んでいるワンちゃんや、散歩中の犬連れもけっこういて賑やか。
こはるも久々のフリスビーにノリノリ、ファービーもそれなりにアクティブでした。

今日の仕事。。。

日曜だけど、2人とも迷路絵本の原画を着色しています。
しおりは、7枚目の人物(妖怪も含む)塗り。
ドワーフが終わって、今日はサテュロスのような巨人へ。
「進みが遅い」と焦っていますが、巨人が終われば次は動物ですから、着実に進んでいます。

元太郎は、2枚目の背景。
昨日と今日は、この場面でメインの要素になる木を着色しました。
「通路になる板の色もそろそろ入れないとね。
迷路では、通れるところと通れない所が、はっきり分からないといけないから、通路の色はすごく大事。」by元太郎