5/26 追われた一日

薄曇り?日差しがある時間帯もあったけど、天気は下り坂。
だんだん雲が増えて来ました。

朝の散歩は、こはるとさちたろうで山の麓へ。
初めましてのおじいさんとご挨拶しました。
犬連れだと、話しかけやすいみたいです。
ファービーはいつもの通り?今日は先に家に帰ってました。

夕方の散歩は黒須運動公園へ。
テニスコートや広場の周りの通路を先に歩いてからロングリードで遊びました。
こはるは一緒に走るととても喜んで、顔が満面の笑顔になるのが可愛い!!

今日の仕事。。。

これは昨夜のしおりの仕事風景。
先日仕上がった迷路絵本3枚目と、昨夜元太郎が仕上げた4枚目の校正作業です。
校正で見つけた問題点は、その場で元太郎が修正します。

その後、原画をスキャンして画像データにする作業。
終わったのは夜中の2時過ぎだったようです。

スキャン画像は、今朝、編集さんにお送りしました。
その後も、メールや郵便で、色々なご相談やらお仕事が届いて忙しい。
これもその一つの校正作業です。
どれもありがたいお仕事ですが、今日は夕方までそれらの対応に追われていたようです。

しおりもメール連絡や事務作業に追われていた様子。
朝、画像をお送りした3、4枚目は、なんと明日の朝、編集さんが取りに来ることになったそうで、今日のうちに原画ケースを準備していました。

夜、やっと元太郎もしおりも原画の着色に戻ったようです。
元太郎は5枚目の着色に入りました。上のほうだけは手が入ったようです。